


射命丸分補給と野球開幕の話。
aya05

久しぶりに射命丸です。
またしても趣味丸出し。
いいんです、いいんです・・・
今回はazペインターというツールを使ったのですが、これまたすごいツールですね。
しばらくコレでいく感じです。

桜なんぞ描いたわけですが、時期的にまだ早いのかな?
今年は北海道も暖かくなるのが若干早いような気がしますが、実際どうなんだろう。
いずれにせよ北海道で桜が咲くのはまだまだ先でしょうか。
さて、桜はともかくプロ野球(パリーグ)が始まりましたね。
地元球団日ハムは素晴らしいスタートを切った模様、といってもまだ1試合ですが完封勝ちとは……
うらやましいです、まぁ、また盛り上がってくれるといいですね。
カープも良いスタートを切ってくれるといいなぁ……

そいでは今回はこのへんで。


えちゃえとか漫画の話。
marching

SAIの使用期限が切れたので、予告どおりしばらくえちゃ絵です。
そんなわけで久々にアイマス絵。
マーチングバンド衣装が良い感じなので、ロリトリオをモデルに描きました。
他のメンバーも描かないとなぁ。
例によって、一部趣味に走ってします。

さて、雑談です。
最近買っておもしろかった漫画の話。

・トリコロNW-1056 特装版(海藍/メディアワークス)
待ちに待った、トリコロ最新巻。
いやぁ……なにはともあれ無事に発売されてほっとしましたw
長く待ったってのもあるのでしょうが、すごく良かった。
あいかわらずネタのキレが抜群ですね。
海藍さんの初期の作品を集めた本編よりも厚い特典も非常に見ごたえがありました。
しかし、個人的に今回の1番の見所は表紙の多太美だと思う・・・これはずるい。超ずるい。

・暴れん坊ん坊少納言(かかし朝浩/ワニブックス)
帯に書いてあった「この少女いとツンデレなり」という文句に吹いて買ってしまった一冊
内容は清少納言をモデルにしたコメディ。
ツンデレこと清少納言の宮中での生活を非常にコミカルに描いています。
コメディ漫画なので史実うんぬんというレベルの話ではないですが、その辺の歴史に明るくない身としては、あぁ~枕草子ってこういう感じなのね。とか、ところどころ使われる短歌とかを見てるとちょっと勉強になる気がして楽しいです。もちろん話もテンポ良くておもしろいのでお勧めです。
しかし、実際清少納言がこんなだったらおもしろいだろうなぁ。

久々に良質の漫画に出会えてホクホクなやえでした。
それでは今回はこの辺で。




・リンクフリー

・登録検索サイト様
SP


無料カウンター

