スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



いつのまにか…耳が…
etya

久しぶりにお絵かきJPさんとこのえちゃにお邪魔してきました。
やっぱ他の人の絵見てへこむわけですが、まぁ精進するしかないですな。
…さて、先日初雪が降りました。
もうそんな季節かとも思うのですが、私のいる地域では例年より多少遅い初雪だったようです。
そんな訳で冬っぽくマフラーなんぞを描きたかっただけなのですが、気づくと耳だのなんだ色々描いていました。反省はしない。

んー…もっと頑張んないとね。

スポンサーサイト


久しぶりに
okan

きちんとした絵無しの、気分転換もかねた雑記です。
気分転換になるのかは謎ですけど、まぁ……なんか更新したかったので
おもしろかった漫画の話なんぞを。

少年シリウスにて連載中、田中ほさなさんの「乱飛乱外」
全く知らない漫画でしたが、たまたま最新刊が目に止まったので購入。
これが最近読んだ漫画の中ではかなりおもしろかったです。
公式サイト曰く「戦国嫁探し漫画?」
戦国時代を背景に、主人公と3人のくの一が「お家再興&敵討ち」を果さんと奮闘する活劇です。
お家再興の方法が「他家の姫の逆玉に乗る」という突拍子もないものなため、ラブコメ的な要素も多く含んだ物語になっています。シリアスとギャグのバランスが良くて、キャラクターもいきいきとしているし(一人死んでますが)爽快感があってすごく良かったです。
ちなみに上のイラストの位牌は登場人物の一人(?)です。
なんじゃそらって方はぜひ漫画を。

時代物といえば、西尾維新さんの「刀語」がいよいよ来月で完結です。
「微刀・釵」から買っていないのですが……クライマックス近くとあって緊迫する展開になってる様子。そのうちまとめて揃えたい。

乱雑な文章でしたが、とかく乱飛乱外は個人的にかなりお気に入り。
今のところ4巻まで出ていますが、久しぶりに続きが楽しみな漫画です。
そいじゃ、今回はこのへんで。




・リンクフリー

・登録検索サイト様
SP


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。