


ご機嫌ななめな
iori

2枚連続でアイマス絵です。
今度は伊織。
キャラクタアルバムのジャケイラスト仕様。
勝手にヘッドバンドをうさみみ化してしましました。
スポーツの秋でもあるので体操服仕様にしようかと思ったのですが、それはまた今度。

さて、そのスポーツ。
地元球団であるところの日本ハムが2年連続のリーグ優勝を果しました。
序盤戦すごく調子悪かったのにすごい、おめでとうございます。
もっとも広島スキーとしては、まぁ別に、今年は…まぁ…まぁ……orz

版権もの続いたので、今度はオリジナルかな。
(とかいってまたアイマス絵とか描いてしまいそうで怖い)



アイドルマスターよりやよい
yayoi

久しぶりに版権絵ですね、アイマスより高槻やよい。
HPで見たキャラクターCDのジャケットが良かったのでそれに感化された感じです。
キャラクターCDは買ってしまいそうな勢いです。
またしても食べ物が題材の絵になってしまいました、秋刀魚の目が……
時間かかったけど、楽しく描けました。

何を書こうか悩んでるうちに、くらくらしてきたので今回はこの辺でー



走れ
dash

こう、ドタドタと走ってる感じの絵を描きたかったのです。
白メインの絵にしようとしてたのだけど、いくらなんでも白すぎでしょうか。
ちらしとかいろつぶれちゃってるしなぁ・・・

さて、書く事がないでござるな。
まぁ読書の秋でもあるので、久しぶりに最近読んだ本の紹介なぞを。
(敬称略)

・君に届け①~④(椎名軽穂/集英社)
マーガレットで連載中らしい少女コミック。
見た目は暗いけど、性格はまっすぐでポジティブな黒沼爽子のおそらく友情と恋愛のお話。
作者さんの爽やかな話が書きたいという言葉とおり、すっきりしてて良いです。
爽子が周囲とうちとけてくのを見るのが楽しい。

・うちの大家族①~④(重野なおき/双葉社)
大家族もの4コマ。
重野なおきさんの4コマは初めてですが良かったです。
ゆる~い4コマを想像してたのですが、意外とキレ味のあるネタもあって面白かったです。
あと4コマでボロ泣きするとは思わなかった。ちくしょう。

・春季限定イチゴタルト事件 ・夏季限定トロピカルパフェ事件(米澤穂信/創元推理文庫)
「小市民」を目指す2人の高校生、小鳩君と小山内さんが事件を解決していく推理小説。
事件といっても物探しとかそんなのばっかで、どこかコミカル。
だけど推理はわりと本格的。こういうミステリー面白いですね。
2冊目の夏季限定~にてまぁ、ビターな終わり方をしてるので続刊でどうなるのか気になります。

とりあえず、こんなところでしょうか。
例によって大雑把過ぎる紹介ですが、よろしければご一読を。
うわ長文になっちった、書く事ない言っといてこれか!
それでは、これにて。


食欲の秋
appetite

だいたいPCいじってるときは、横に飲み物と軽いお菓子を用意しています。
私の中のお菓子ローテでは、じゃが○こだとかコ○ラのマーチだとかが活躍しているのですが
そのローテの一角であるところのメンズポ○キーに異変が。
どうも10月から値段はそのままで内容量が減るとのこと。
なんか原料が高騰してるらしいですね。
まぁ、8グラム減るくらいらしいですし、そもそもそんな量食べるわけでもないので別にいいですけど、お菓子に限らず食べ物の値段が上がるのは痛いですよねぇ。

そんなんでイラストもお菓子です。
小物が適当になっちゃった。
ちゃんと調べて描かないとだめだなぁ。



とんだ道化だ!
piero

昔描いた絵を元に、なるべくカラフルな絵を描こうとして玉砕。
たくさん色つかって描こうとすると、どうしたらいいかわからなくなります。
線画にかなり時間をかけたので少し残念。
少しづつ色々な事に注意しながら描いているのですが、うまくなりませんねぇ。
まぁ、衣装は楽しくかけたかな。



三千
etya0901

カウンタが3000超えましたね。
ブログにする前のと足したら8000くらいになるのかな。
別に数は関係ないよと思っていても、やっぱ増えてるとちょっと嬉しいのです。
見に来てくれる人がいるって実感できるのは、カウンタとコメントくらいですからね。
来てくれる方々に感謝であります。

えちゃ絵のほうは少し前に描いた足痺れ娘と新しく描いた水着子です。
も一枚人様のキャラを描かせてもらったのですが、載せて良いか許可とかとってなかった…
気づけば夏だってのに、水着絵を描いていなかったですねぇ。
そんなんで水着子のほうは結構趣味がつまってしまった…
ダ…ダメっぽい。




・リンクフリー

・登録検索サイト様
SP


無料カウンター

