スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



はい、復活
boots

もう、本当に間が悪いというかなんというか。
注文したペンが今日来ました。
こんな早く来るなら昨日わざわざ雑記に書くことなかったじゃまいか……
まぁ、ともあれこれで本当に復活です、またがりがり描いていきます。

そんなわけでさっそく1枚。
先日、身内で絵ちゃをやってたところ「靴」というテーマをもらったので(絵ちゃはタブぶっ壊れて中断してしまった)それにそって描いてみました。
考えたすえに「長靴を履いた猫」なんてお話があったなと思い、それをモチーフにしました。
猫耳とか安易ですけどね……普通に猫かいても面白くないし……
背景描く気力が残ってなかったです。無念。

スポンサーサイト


小休止
調子に乗って描きまくってたら、ペンが再びいかれました。
やっぱきちんと直ってなかったようですね。
今回はもうペン注文したので、すぐ復活すると思いますが。
まぁ、少し落ち着けよってところでしょうか。

そんなわけでアナログでがりがり練習中。
フロントミッションのグレゴリオとかフリデリック描いたりしてます。
だからそのチョイスはどうなんだ、私よ。
ついでに2、3年ぶりに付けペンの練習してみたりして。
新しく買ったインクのふたが異常にきつくて、憤死しそうになったりしましたが私は元気です。



おとこおとこ。
ash

今更ながら女の子ばかりなので男性を。
そのチョイスにベイグランドストーリーを持ってくるあたりどうなのだ、私。
女の子ばっか描いてたせいもあるのでしょうが、難しかったです。
この絵にしてもあまり納得はしていなかったり。むぅ。

それにしてもベイグランドストーリーの雰囲気は最高です。
ゲームは難しくて私にはしんどかったですが、雰囲気だけなら一番好きなゲームかもしれません。
もっかいこういうゲーム作って欲しいけどなぁ…



レッドアタック
carp

べつに毎試合TV見たり、まして球場に足はこんだりする訳ではないですが、毎試合結果をチェックするくらいには野球好きだったりします。
特にカープが結構好きで、それだけにここ数年ずっとBクラスなのが残念です。
クライマックスシリーズも始まることですし、今年こそは何とかAクラスを……

明日に開幕を控えた地元球団(ファイターズ)はそっちのけかよ。私。
千色迷宮は広島東洋カープを応援気味です。



久しぶりに
gosick

ゴスロリチックな絵を描こうかと思ったのですが、なんか違う。
ただポーズをとっているのではなくて、なにかしらシチュエーションを感じさせるものがいいなぁ、と思って描いたのですが……どんなシチュエーションだよ、これは。
久々に好きな色を好きなように使って描いたので楽しかったかも。

それにしても我ながらペンタブの有無しで行動力に差がですぎだろうと、ややあきれております。
反動で一気にやる気なくしたりしないといいけど……



水着とか。
mizugi

体のラインがはっきりした絵が描きたいなぁ、と思い。季節はずれの水着絵です。
ポーズも普段描かないようなものを目指しました。み、右腕が細すぎる……
いまさらながら、きちんと体を描くのは難しいですね。

さて、実家に戻ってきてここ数日生活リズムが乱れ(もとい正常にもどって)なんかだるいです。
いかに1人暮らしのときの生活リズムがおかしかったのか思いしらされます。
なんか体重も2キロくらい上がっており、日々健康になってるような気がしなくもないです。
どうせ、また1人暮らしになったらやつれるのだろうから今のうちに元気になっておこうと思います。
……ダメすぎるぞ、私。


帰省
yayoi

無事卒業式もおわり、実家に戻ってきました。
引越しの片付けがしんどく、あやうく命を落とすところでしたが……

さてさて、実家に戻りPCを繋ぎなおす途中で、使用不能になり放置していたペンタブを見つけペンをダメもとでいじってみました。
と、これが正常に動く…!訳がわかりませんがとりあえずタブ復活ですぜ。へへへ。

というわけで、リハビリがてら一枚。
一部の人からダメな人扱いされそうですが、某動画サイトで見てからちょっと欲しくなってるアイドルマスターより高槻やよいです。元気な子ってのはいいもんです。ごまえー
しかし、久しぶりにSAIを使って描きましたが、やっぱいいですね。
私には一番あってるぽいです。
そろそろ製品版がでてきそうなので楽しみであります。


ラフですがー
agu

PSP版発売ってことで、盛り上がり気味のFFTよりアグリアス。
PSP持ってないし特に欲しくもないですが、ムービーは良い感じなのでそれだけみたいかなぁ。
鎧とか剣とか久々に描いた気がします。剣ちっちゃかったかな。


いざ
改めて日記を書こうとすると、難しいものですね。
そもそも、以前はどんな事書いてたっけなぁ…

という訳で、参考にと昔の日記を読みなおしたりしてみました。
…いやぁ、読めたもんじゃない。
テンション高すぎだ、落ち着け3年前の私よ。
何であんなに元気だったんだろう…

昔といえば、引越しの片付け中にサイトを始めた頃の落書きの群れが。
こっちもこっちで結構痛々しいのですが、なんとなく今よりもパワーに満ちていて思ったより嫌じゃなかったです。勢いに任せてやりたい事をそのままやってた感じ。

だからこその痛々しさなんだろうけども、悪くないような気がします。
勢いってのも結構大切なもんだなと思ったりした今日この頃。


2枚目~
fool

2枚目です。
昨年ガッコのサークル向けに提出したイラストの子をもう一度描きました。その時はタロットカードとして描いたのですが、今回はタロットとは関係なし。
それなりに気にいっているのですが、それでもどこか雑な感じ。
足にもうちょっと色気あっても良かったな。

という訳で2枚連続のUPでした、久々にイラストサイトらしい事できたかな……


イラスト~1枚目
hina

更新難しいとか言っておいて更新です。
もう、この安定しない感じはなんなのでしょうね、素敵だ。
ガッコでちまちま描いていたイラスト2枚をUPします。

てわけで1枚目~
ひな祭りに向けて描いたイラストです。
完成してたんだけど移転作業の関係でUPが遅れてしまいました…
まともに仕上げるのは12月以来だったのでリハビリもかねてます。
あんまり出来よくないですね。
やっぱり手ってすごくむずかしいです。


リンク追加
移転ついでとは言ってはなんですがリンクを2件追加しました。
両方とも身内ですが、とりあえず紹介を。

・アーメンガードの独り言
大学の同僚アルルカンによるブログです。
イラスト描きにしてフラッシュ使いでもあります。
まだコンテンツも無いようですが、これからに期待。

・てきとーに日々
大学の後輩きむじゅん君のページです。
イラスト、小説と精力的に取り組んでいるようです。
色々な意味で愉快な後輩なのでこれからも監視していこうと思いますw

以上です。2人ともこれからもよろしくー


移転であります。
doll

はい、というわけで移転&ブログ化であります。
正直わざわざブログにする必要もなかったのですが。
一応勉強しておきたかったのでこういう形になりました。

さて、相変わらず行動を起こす時期を間違っているというか…
現在引越しを控えているためなかなか落ち着いて更新できるかというと微妙なところなのですが、少なくとも以前のページより更新はしやすいので文章だけでも更新はしていきたいと思います。
ちなみに今回の絵は古いやつです。イラストサイトなのにしょっぱなから文章だけってのもアレなので苦肉の策で載せました。

それでは、改めてましてこれからもよろしくお願いします。
(それにしても、F5でカウンター増えるのどうにかならんのだろうか…)



・リンクフリー

・登録検索サイト様
SP


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。