スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ネット復活とか時期はずれなハロウィン絵とか。
ハロウィン

またまた、トップ記事が広告にのっとられていました。
お久しぶりです。やえでございます。

7月に東京引越してから、4ヶ月。やっとこさネット環境が復活しました。
と、いいますか。本当は10月頭には復帰できたのですが、PCのセットアップやらが大儀で
のびのびになっておりました。ものぐさっぷり炸裂です。

さて、そんなんでひさびさのイラストです。
時期はずしまくってるの承知ですが、アナログのハロウィン絵です。
結構描いていて楽しかったのですが(主にカラータイツとかが)
季節系のネタは時期をはずすと痛いですねぇ・・・orz

ともあれ、来週には新しくペンタブも買う予定なので
またちまちまと更新していきたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。
コンゴトモヨロシク・・・
スポンサーサイト


新年。
nenga08

あけましておめでとうございます。
今年最初の更新ということで、年賀状イラストなぞを描いてみました。
一応大きいサイズも用意しました→(1290*1024)

今年は初めて、真夜中に初詣に行ってきました。
いつもは年明けの朝ごろ、少し離れた大きな神社に行くのですが
今年は日付変わってすぐに、最寄の小さい神社ですませました。
真夜中にも関わらず結構な人だかりでびっくりしました。
しかし夜の神社はなかなか綺麗ですね。
ひっそりしてて、なんか良い感じです。
人がいなかったら不気味なだけだったかもしれませんが……
おみくじは中吉。無難、無難。

それでは、今回はこの辺で。
今年もよろしくお願いします。



走れ
dash

こう、ドタドタと走ってる感じの絵を描きたかったのです。
白メインの絵にしようとしてたのだけど、いくらなんでも白すぎでしょうか。
ちらしとかいろつぶれちゃってるしなぁ・・・

さて、書く事がないでござるな。
まぁ読書の秋でもあるので、久しぶりに最近読んだ本の紹介なぞを。
(敬称略)

・君に届け①~④(椎名軽穂/集英社)
マーガレットで連載中らしい少女コミック。
見た目は暗いけど、性格はまっすぐでポジティブな黒沼爽子のおそらく友情と恋愛のお話。
作者さんの爽やかな話が書きたいという言葉とおり、すっきりしてて良いです。
爽子が周囲とうちとけてくのを見るのが楽しい。

・うちの大家族①~④(重野なおき/双葉社)
大家族もの4コマ。
重野なおきさんの4コマは初めてですが良かったです。
ゆる~い4コマを想像してたのですが、意外とキレ味のあるネタもあって面白かったです。
あと4コマでボロ泣きするとは思わなかった。ちくしょう。

・春季限定イチゴタルト事件 ・夏季限定トロピカルパフェ事件(米澤穂信/創元推理文庫)
「小市民」を目指す2人の高校生、小鳩君と小山内さんが事件を解決していく推理小説。
事件といっても物探しとかそんなのばっかで、どこかコミカル。
だけど推理はわりと本格的。こういうミステリー面白いですね。
2冊目の夏季限定~にてまぁ、ビターな終わり方をしてるので続刊でどうなるのか気になります。

とりあえず、こんなところでしょうか。
例によって大雑把過ぎる紹介ですが、よろしければご一読を。
うわ長文になっちった、書く事ない言っといてこれか!
それでは、これにて。



・リンクフリー

・登録検索サイト様
SP


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。